車を売るときは印象

車を売るときは印象が大事かも

我が家の車を先日1台買い取ってもらいました。その車は外車なんですが、ちょっと調子が悪くて乗るには不便なことが多かったです。

車種自体は結構人気の車種だそうですが、もう古く10年以上たってるのであまり買取の金額は期待できないと思っていました。


ですが、一応売りにだすので、洗車をして中もキレイに磨き上げました。査定の金額はやっぱりそんなに期待できませんでしたが、多少キレイに乗ってるということで買い取り価格を上げていただけました。

本当に多少なんですけれど、ありがたかったです。

そして、冬用のタイヤもつけて売りに出しました。そうしたら、またタイヤ代金が上乗せされました。

タイヤも結構使ってるものだったんですが、ついてると多少高く買い取りをしてくれます。なのでいらなくなったものを一緒につけて売るといいのかもしれません。

ナビとかもはずさないでそのままつけて売りに出した方がいいと思います。我が家の場合ナビもステレオも全部つけたまま売りました。そのおかげで最初の買い取り価格よりも上がりました。

なるべく高額で買い取ってもらいたいならキレイに磨いて、もしぶつけたりしてたならそれも正直に言った方がいいと思います。以前忘れてた傷を指摘されて金額を下げられたことがあるので、どんな傷なども査定される時は見落とさないので最初に言っておいた方が印象もいいと思います。

あとは人間関係なので少し上げてくださいってお願いしちゃいました。そんな感じで多少は高く売れると思います。