車売る見積もり

何店かで見積もってもらうのが大事

愛車を売る際には、出来るだけ高く売れたらいいなと考えている人がほとんどだと思います。

そこで、より高く車を買い取ってもらえる為のコツをご紹介したいと思います。


○見積もりは多く取っておく。
見積を多く取るのは結構大変だなっと思われるかもしれませんが、最近ではネットを使って一度に数社に見積もり依頼を送れるサイトもあります。 そういったところを利用すれば簡単に見積をたくさん摂る事ができます。

また、多くの見積を取る理由として、比較検討できるということもありますが、時々なのですがある中古車買取業者が特定の車をある条件で(色や走行距離など)探している事が有り、かりにあなたの車がそれに当てはまったとしたら、高額で買い取ってもらえう可能性があります。


○実車査定は何社かに依頼を
見積を見て条件がよさそうな所を数社絞って実車を見てもらいましょう。 査定員によって見積の仕方に違いがあるためです。


○実車を査定してもらうときは綺麗にしておく。
これは必ずやっておいた方がいいと思います。 洗車だけではなく、車の中も徹底的に綺麗にしておくことが大切です。 また、純正のものと差し替えているパーツがあるのであれば、純正パーツも渡せる状態にしておきましょう。

車を綺麗にしておくと、印象も良くなり少しおまけをしてくれる査定員もいるようです。 面倒かもしれませんが、車の外だけではなく、中もしっかりと清掃しておきましょう。


以上の事を行ってみて、より高い見積を提示してきてくれた会社に車を買い取ってもらえたらいいわけです。 もし査定額が気に入らないのであれば、買取を見合わせても良いかもしれません。ですが、車も時間とともに値を下げていきます。決断は早めにしましょう。

複数の見積もりと取るときに問題となる電話については一括査定のウザイ電話が来ないよう工夫したことを参考に。