個人売買 マイカー

個人売買が最強

まず始めにこれは自分の勝手な予想に過ぎないのでご容赦ください。インターネットで調べるのは文字をそのまま転載するような形になると思ったので自分の考えでいきたいと思います。"

まず僕は車を買ったことしかない人ですが、車を買う時に見る所は車種、金額、年式、走行距離。これらが主だと思います。

それが標準以下であれば当然安くなるでしょうし、標準以上であれば高くなる。

まず、きれいな状態で売れば当然高く売れるだろうし、ホイールやカーナビなどの付属品をつけて売るのも高く売れるでしょう。でも多分それはやれば誰でも同じ条件で売れると思います。

しかし、まったく同じ状態の車が2台あったとして、それを一方ではA店一方ではB店で売ったとします。A店よりB店で売ったほうが10万円高く売れた。という話はたぶん珍しくないんではないかと思います。

いかに高く買い取ってくれる店で売ることができるかが高く売るコツになるんではないかなと思います。

そのためには例えば、インターネットで一括査定を取るなんてのも手だと思うし。近郊の中古車屋に出向いて交渉するのも手だと思います。あらゆることを試してみて一番高いところへ売るのが良いでしょう。

しかしやっぱり一番高く売れるのは「個人売買」だと思います。インターネットオークションとかでもいいんですが、個人対個人でやれば経費分はとられないから絶対に中古車屋よりは安いと思いますし、買うほうも絶対お徳でしょうし。双方良い思いができるので、一番いいのはそれだとお思います。

ただ信頼できるかどうかはわからないです。

自分である程度トラブルを解決できる人に向いた売り方ではあるのでしょう。車に詳しいとか、交渉が得意とか。

個人売買のオークションではなく買取店のオークションで売った方が安全は安全だと思います。値段は落ちますが変なトラブルを避けれる点はやはり大きいのではないでしょうか。