下取り高く売る

車は下取りでは高く売れない

クルマの購入時のお得な方法の一つに、下取りよりも買取の方がお得だという事例もあります。

買取りの方が下取り価格よりも、はるかに高値で引き取ってもらえる場合が多いそうです。

しかしどんな状態でも良いわけではありません。

現在は軽自動車も結構な人気で品薄状態ですので、普通車よりも高価買取りがされています。

高齢者や女性にも取り回しの楽なコンパクトカーも人気車種ですし、若い方にはワンボックス車は憧れのクルマでしょう。

エコカーも人気ですので売値も安定していますから、買取価格も変動が少ないのは特徴の一つです。

買取の場合のちょっとしたポイントアップ方法です。

まずタバコの臭いを消しましょう、カー用品店などでも売っている蒸散式の消臭剤ならかなり良い状態にまで綺麗になります。

簡単で良いですから掃除はしておきましょう、グローブボックス内なども拭いて綺麗にしておけば印象も良くなります。

フロアマットやシートも一度位は粘着テープなどで綺麗にしましょう。

シートの下には、タバコを吸う方だと灰などが落ちている場合もあります、子供さんがいらっしゃる場合には食べ物のカスやゴミが落ちている事もありますよ。

地域や季節によって需要も変わってくる場合もあります、寒冷地や卒業・入学(入社)シーズンなどでも価格は変動します。

電話をすれば自宅まで出張見積もりをしてくれるお店が多いので、一度査定だけしてもらうのも参考になるはずです。

下取りよりも高く、さらに売るタイミングを間違えなければ損はしないはずです。

ネットの一括査定でたくさんのお店に見積もりをしてもらうと更に高く売れます。でも電話の応対などの手間が。

電話や対人関係が苦手なら少しひと工夫が必要になってきます。「一括査定のウザイ電話が来ないよう工夫したこと」も参考に。