長年の付き合い ディーラーへ売る

長年の付き合いがあるディーラーへ売る

マイカーを高く買い取ってもらうには、いくつかの方法があると思います。

先ず初めに、マイカーを継続的に購入している、カーディラーに話を持ちかけてみる事です。

我が家の場合には、toyota自動車と20年以上のお付き合いがあるので、営業マンには、かなりの無理なお願いが出来るのです。

車の買い替えを検討している場合には、下取り価格の引き上げにもっと協力的になってくれます。

次に、考えられる方法は、走行距離の短い車です。

乗車距離が短いという事は、車自体もいたんでないし、車の部品や付属品についても、使用時間が少ないので、新品に近い(使い込んでない)と思われます。 高く買い取ってくれそうな車種については、その時代にはやっている人気車種だと思います。

どんな車種が人気があるかを知りたい時は、少し突飛な発想かもしれませんが、今年一番盗難にあった車種の発表をテレビのニュース番組等で放送しているので、すぐに分かると思います。

あと、数量限定車や、希少価値のある車やめずらしいカラーは、マニアックでほしがる人もいるので高額で売れる可能性があると思います。

また、売却前に、修理や、部品の交換を済ましておけば、見た目がかなり変わるので、高く売れそうだと思います。

車をデジカメで撮影して、ネットオークションにかける方法も良いと思います。 不特定多数の購入希望者がネットを見て、気に行ってくれたら、どんどん売却金額が引き上げられるので、高く売れそうな気がします。