軽自動車をディーラー下取り 体験談

軽自動車をディーラーに下取りしてもらった私の体験談

我が家が今年、車の買い替えのために今まで乗っていたホンダのライフを下取りしてもらった時に思っていたよりも良い値段がつきました。

その時に、車屋さんから良い値段がつくことになったポイントを何点か教えていただきました。

まず、軽自動車自体に人気というか、中古市場での需要があるそうです。

軽自動車は、そんなに良いのが中古に出回らないみたいな事を言ってたような気もします。

特にホンダの軽自動車は割と人気があると言われました。 (ちなみに買い取ってくださったのはトヨタ系列です)

そして、年数の割に走行距離がかなり少なめなのが良いと言われました。

しかも、長く乗っていたのに外観に大きなキズがないのは凄く良いと言われました。 多少の小キズはあるけれど、事故を起こした事もないし、ブツけたり凹ませたりとかも記憶にある限りでは1度もないので目立つキズは確かにありませんでした。

交通安全守りのシールを貼ってはいましたが、それは問題ないそうです。

あと、イスにシートカバーを最初からずっと付けていたのも良かったそうです。 外側のカバーは結構ボロボロになっていたけれど、イスのシート本体には傷みが少なかったようです。

あとは後ろ側の窓にスモークも貼ってました。 まぁ、それに関しては特に何も言われなかったんですけれども、日焼け防止とかにはなっていたのではないかと思います。

でも実はパワーウインドが1カ所壊れていたりというマイナスポイントもあったりしたのですが、それはそんなに問題にはならないと言われました。

やっぱり中古ですから完璧なモノはないというか・・・。

とりあえず、お役に立てるかはわかりませんが以上です。